北海道ツーリング2015 その3

最北端めざしてオロロンラインを北上します

毎度おなじみオトンルイ風力発電所
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オロロンラインはやはりこの空が広い感じが魅力
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最北端の駅は何度か行っているので、最北端の無人駅・抜海駅へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最北端のドナルドにも挨拶
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宗谷岬手前の白い道と
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そこから見え隠れする宗谷岬ウィンドファーム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宗谷岬に到着!が、人多すぎでサッと撮って終了
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エサヌカ線は空・道・緑以外何もない相変わらずの絶景
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オホーツク海側を網走まで走るのは心が折れるので内陸、音威子府駅へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここの音威子府駅そばが有名らしい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そば自体は真っ黒、ちょっとパサパサ、ダシが凄く美味しい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのまま南下して名寄のひまわり畑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

網走側に抜けようとも思っていたけど雨雲がよろしくない感じだったので
さらに南下を続けてまた比布へ戻ってきました、素晴らしきライダーハウス・ブンブンハウスへ
やっぱりここはヌシも居なくて良いライダーハウスだなぁ…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういえば比布駅舎が取り壊されてて、新しく作っている途中でした(((( ;゚д゚)))

コメントを残す